1_配当計画,9_その他

投資に必要なものは?

まずは、お金です。これ無くして投資はできません。普通はお金を得るためには、働くしかありません。

働きたくないから投資する人もいると思いますが、まず、働いてお金を稼がないことには始まりません。

 

では、いくら稼げば良いか?

ここが問題です。当然、投資して、うまくいけばお金が増えたり、配当金が貰えたりします。では、いくらまで、いつまで続ければ良いか?人によって違うと思いますが、投資するような人は、多ければ多いほど良いと考えますので、無限です。終わりはありません。

 

ただ、投資により、凄くお金が増え、資産が何億にもなったり、配当金が月に30万円も50万円もあるような状態ですと、終わりと判断出来るかもしれませんが、配当金が10万円、20万円くらいや、資産1億くらいでは、終わりとは言いづらい状況です。

結論としては、やはり、働いて、投資を続け、もういいと言えるところに、少しでも近づく営みを続けるしかないかなぁと思います。

資産や配当が少なくても、凄く生活を切り詰めて我慢する形もあると思いますが、なかなか習慣化したものは変えれませんし、我慢も難しいと思います。今の生活スタイルのままならば、やはり働くしかないかと思います。

私も、今の収入でなく、凄く収入が良い会社に勤めることができて、今のお金の使い方であれば、凄くお金もちになっていたかもしれませんが、有ればあるように使っていたかもしれません。でも、年収が多い企業に勤めている人は、仕事も大変でしょうけども、羨ましいですね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村