☆楽天モバイルでプラチナバンド⁉︎

昨日、ネットニュースを見ていたら、プラチナバンドの再割り当てを検討するとの話題が上がってました。楽天モバイルはプラチナバンドがないため、通勤途中の電車内やビルの奥では電波が届かない状況が頻繁に発生します。今後もパートナーエリアのau回線がどんどん撤退していくと思いますので、その傾向は強くなると思います。

 

以前、ソフトバンクでiphone3Gを使っていた時がまさにその状況でした。やはり、電波状況が悪く繋がらないというのは致命的ですし、他のキャリアでカバーして現状は切り替えたりしていますが煩わしいです。

ただ、プラチナバンドの割合の検討、割当、他のキャリアの調整期間も考えると、期間はかかると思いますので、メイン回線にできるのは、まだまだ先のことだと思います。

現状、どこのキャリアも、帯に短し襷に長しで、7月にワイモバイルの契約の見直しができる期間になりますが、決めかねています。ちなみに、現状はワイモバイル主回線2ギガと楽天モバイル副回線で切替ながら使っています。

これもネットニュースですが、今回の通信量見直しで一番多く契約されたのはと記事になっていましたが、一番はahamoのドコモでした。大手ですし、価格が一番安く、税込20G5分で3000円ですからね。ソフトバンクは、イマイチなようでしたので、もっとお得なプランが出ると良いのですが、多分、このまま無理せず利益重視ですから、変わらないんでしょうね。そうなるとやはり見直し先を考えないと、、、。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi