☆資産を増やすには、、、。

少しでも、貯蓄したお金(資産)を増やすために、投資をしていますが、やはり一番効率が良いのは、仕事で稼ぐことです。

確かに投資で増やしたり、節約で支出を抑えて貯蓄にまわすのも重要で効果はありますが、一番効力があるのは、収入を増やすことだと思っています。

収入を増やすには、収入が良い会社に勤める。出世して年収をアップする。一番良いのは、これら全てが揃うことです。就職時やそれ以前の学生生活で安易に勤め先を決めると後悔することになります。

ただ、手遅れになった場合は、その時点で早めに補正(転職やスキルアップ)していくことも手段としてはあると思います。若いうちは、まだ選択肢も多いと思いますので、また本人にパワーがあれば、ネットビジネスなど、別の稼ぎ口を見つけて、そちらの方面で稼ぐこともできると思います。

就職先の選択で同年代でも年収も2倍、3倍の差がつくことはザラにあります。

さて、私の収入もこれ以上は、下がることはあっても、自分の給与は上がることはありません。何かしら副業で、少しでも稼ぎたいところですが、なかなか、思いだけで、できていないのが現状です。3、5万円でもプラス稼げれば、投資効果もかなり違ってくるとは思いますが、なかなか難しいところです。

また、リタイア後もそういった仕事があれば、単純にお金が減るだけでなく、増える要素も出てきます。なかなか難しいとは思いますが、いろいろ情報を集めて、自分で、出来そうな物を見つけたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村