6_J-REIT

5月も終盤ですが、5月最後の配当支払がありました。

コロナウイルス減配で、先ごろ売却した下記の銘柄です。

森トラスト・ホテルリート投資法人 1,038円

 

ただでさえ、5月の配当金は寂しのに、更に寂しくなってしまいました。

J-REITの状況はホテル系は全くダメ、物流系とインフラ系が好調になっています。コロナウイルスでホテル系は当面復活はないと思い損切りになりますが、配当金も激減しているので、思い切って売却しました。

駄目になったらすぐ売ることを繰り返すと一時的な配当金で喜んでも、最終的には資産は目減りしていく一方ですので、自分の売却へ気持ちが傾く可能性が低い、現在は個別銘柄でなく、J-REITもETFを購入しています。利回りがかなり悪くなってしまいますが、損切りよりはましですので、許容するしかないです。

ただ、現在は株価は割高のため、日本株やJ-REITのETFの購入はしていません。いつまで、この好調が続くかわかりませんが、ある程度の水準に下がるまでは当面様子見です。

米国ETFや投資信託の積立はしていますが、あまり配当金の増加に寄与しない形の投資になっていますので、株高は配当株投資なかなか厳しい状況です。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村