☆毎月配当は保有額が多くないと、、、。

毎月配当銘柄から配当金(分配金)支払がありました。

 

VCLT 42.53ドル(109円換算で4635円)
BND 0.73ドル(109円換算で79円)

 

毎月配当銘柄に、最近、BND、AGG、LQDを購入、毎月数口買い増ししていますが、分配利回りが他の銘柄と比べ2%台と低いのに比べ、投資額が少ないため、毎月数十円から100円レベルの分配金です。

分配金がある程度の額になるように最初だけでも、まとまったお金を投入したいところですが、そんな資金もないので、ぼちぼち積立しています。

株高ですが、株のようにそんなには高値になってはいないので、ある程度は購入しやすい状況ではありますが、基準額のチャートを見ていると、どちらかというと高値ではあります。それもある程度のお金を注ぎ込むところまでいかない要因ではあります。

毎月配当で嬉しい銘柄ですが、年にすればある程度の金額でも、月で割るので更に少なく見えてしまうのは、仕方ないところです。

また、この3銘柄はNISAで投資していますので、米国の10%の税金はかかっていますが、日本の20%の税金はかかっていませんが、現状は、こんなものです。

とりあえず、3銘柄(BND、AGG、LQD)で当面は毎月1000円を目標に頑張りたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi