☆配当金だけでなくKDDI、コメダ、オリックス、アトムの株主優待

6月は3月決算の日本株の配当金支払月になっていますので、続々配当金支払いがありますが、株主優待がある銘柄は優待も送られてきます。

 

KDDIは、恒例のカタログギフトが送られてきました。冊子が封筒横型になりめくりづらくなりました。内容は昨年や一昨年の方が良かったような気も、、、。気のせいですかね。

オリックスも、カタログギフトのはずですが、まだ送られてはいません

コメダは、店で使える1000円分の電子マネー、コメカがチャージされていました。こちらは決算他の銘柄と違い少し前ですね。

アトムは、6月中旬に2000円分のこちらも電子マネーがチャージされます。コロワイド共通になります。

 

今回のコロナウイルスによる景気悪化で株主優待を辞めてしまう企業も出でおり、ネットでも株主優待企業が少しずつ減少傾向と言うニュースが出ていました。

今後は、日本特有の株主優待でしたが、ブームも少し下火になりますかね。基本的に配当金、分配金のように現金が一番ですが、味気ないところもありますので、少しは楽しみとして優待株も保有しています。ただ、コロナ禍で外食も行きづらい状態でもあり、使うのがストレスにならないように無理しない程度の優待株を保有したいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村