6_J-REIT

久々配当金支払がありました、6月ですので、間髪入れずに配当金支払があると思っていましたが、なかなか後に続きませんでしたが、以下の銘柄から配当金支払いがありました。

 

ケネディクス商業リート投資法人 5,655円
iシェアーズ・コアJリートETF 6,814円

 

いずれもJ-REITです。どちらも5000円超えで、それなりの金額ですので、嬉しいです。やはり1銘柄で配当金が5000円を超えてくると、もらった感が強く嬉しいです。

もう少し株が割安感があれば、保有しているJリートのETFの買い増しを行いたいところですが、いかんせん割高すぎて流石に手が出ません。保有している以下の3つのJリートのETFは、四半期毎に分配金が出て、すべて支払月が異なるため、予定でいくと毎月支払になる計画です。ただ、最近購入して、まだ支払いが無い銘柄(MAXIS_高利回りJリート上場投信)がありますので、はっきりと言いけれません。(たまに、銘柄により支払いが早かったり、遅かったりして、支払月が前後するものがあります。)

ダイワ上場投信−東証REIT指数

iシェアーズ・コア_Jリート_ETF

MAXIS_高利回りJリート上場投信

 

6月も半分終わりました。あと、半月で2021年も半分が終わることになります。後半は、オリンピック開催、コロナウイルス終息と良い感じで行くのでしょうか⁈

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村