4_日本株・日本ETF

日本株の配当金支払がまとまってありました。下記の銘柄になります。

ダイワ上場投信-TOPIX高配当40指数 10101円
住友商事 5,578円
三井物産 3,586円
アトム 200円

高配当ETFと商社、アトムです。

ETFも大台の1万円超えなので少し嬉しいです。大和と野村証券の高配当ETFを保有していますが、支払月が1ヶ月ずれますので、その点は分散されて支払があり、良いところです。大和は40銘柄、野村は50銘柄と70銘柄のETFですが、当然銘柄が少ない方がリスクは多いです。

以下、組込み銘柄です。☆個別株で保有しているものもあります。また、以前保有していた銘柄もあります。

三菱UFJフィナンシャルG
東京エレクトロン
KDDI☆
三井住友フィナンシャルG
トヨタ自動車
本田技研
伊藤 忠
みずほフィナンシャルG
武田薬品
三井物産☆
三菱商事☆
東京海上HD
デンソー
小松製作所
キヤノン
ブリヂストン☆
ソフトバンク☆
第一生命HLDGS
日本たばこ産業
オリックス☆
住友商事☆
丸紅☆
大和ハウス
TOPIX先物 0306月
野村ホールディングス
MS&AD
旭化 成
積水ハウス☆
三井住友トラストHD
ENEOSホールディングス
日本郵政
SUBARU
三菱ケミカルHLDGS
りそなホールディングス
三菱重工業
大和証券G本社
いすゞ自動車
大東建託
関西電力
INPEX

 

商社は、すでに丸紅の支払はありましたが、今回は住友、三井物産です。残りは三菱になります。伊藤忠も以前保有していましたが、少し前に利益確定して保有していません。また、また株価が割安になれば保有したいと思います。

アトムは配当狙いでなく、優待狙い(半年で2000円)ですので、配当金は可愛いものです。外食産業も苦しいのに、少しでも配当金が出でいることは評価したいと思います。

今後は、米国ETFの配当(分配)金もあると思いますので、楽しみに待ちたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村