☆ショック、楽天モバイルのポイントもらい損ね!

2月に楽天モバイルを契約しましたが、5000ポイント貰えるはずでしたが、あることをやってなくて貰い損ねました。

楽天モバイルはesimで契約して利用中ですが、いつまで経ってもキャンペーンのポイントが付与されないなぁと思って、問い合わせのチャットで確認したところ、条件を満たしていないことが判明し、ポイントが貰えていませんでした。

その条件とは、一つは楽天リンクを利用して、通話をすること、だけと思っていましたが、もう一つあったようです。それは、楽天リンクを利用して、ショートメッセージを送信することのようでした。不覚でした。ちなみに今は、ショートメッセージの送信は条件からなくなっています。これまで無理だったのですが、今後、iphoneでの送信はお金がかかるため、条件から除外したと思われます。

いろいろ、ポイントを貰うにも条件があるので、よく確認しないとダメだなぁと思うところです。

最近では楽天ペイでコカコーラの自販機のキャシュバックのキャンペーンをやっていたので、参加しましたが、よく見ると、新規でポイントアプリを導入した場合と条件があり、そもそも対象でないことが発覚。

その他、Tポイントで購入したものに対して、コメントするとポイントを貰える期間がたまにあるのですが、せっせとコメント投稿していましたが、50文字以上でないとポイントが付与されないことが判明し、ほとんどポイントが付与されていないとことが最近わかりました。

多分、自分が知らないだけで、もらった気になり、条件を満たせず、貰えていないポイントもいっぱいあるんだなぁと思った次第です。

ても、流石に5000ポイントほ大きのでショックです。

 

その後の楽天モバイルの使い勝手ですが、やはり移動中に電波が途切れる、ビルの奥まったところでは電波は届かない、楽天リンクの通話品質がLINE電話よりも悪いと、無料は期間は良いですが、現状の品質ですと、お金を出すだけの価値は私にはないのが現状です。今は、移動中、ビルの奥まったところでは、ワイモバイルに切り替えして使っています。通話もワイモバイルで通話をしている状況です。

いよいよ来月は、2年経ち、ワイモバイルの更新月になります。現状のワイモバイルSプラン+楽天モバイルから、どう変更していくか判断する時期が近づきました。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村