3_米国ETF

四半期の本命銘柄から配当金支払がありました。保有銘柄で一番保有額も多い以下の銘柄です。

SPYD 243.91ドル(110円換算で26830円)

現状の利回りは4.75 %です。

高い時には5%超えになりますが、株価が上昇しすぎて、現状は4%台になっています。

これまでの分配金推移です。

2021年
2021/06/18 0.39ドル
2021/03/19 0.63ドル
合計 1.03ドル
2020年
2020/12/18 0.60ドル
2020/09/18 0.26ドル
2020/06/19 0.36ドル
2020/03/20 0.39ドル
合計 1.63ドル
2019年
2019/12/20 0.49ドル
2019/09/20 0.44ドル
2019/06/21 0.46ドル
2019/03/15 0.33ドル
合計 1.74ドル

こうやって見ると、2019年は毎回分配金が平均的でしたが、2020年ごろから分配金に波があるようになりました。

現在株価は40ドル近辺です。これまでは35ドル前後を行き来する形でしたので、現状はかなり株価が上昇しています。今は、毎月積立していますが、ほんのわずかです。今は大きく購入する時では無さそうです。また、保有銘柄の中でもかなりウエイトを締めていますので、利回りは悪くなりますが、HDV、VYMなどに分散していきたいと思っています。コロナの影響が出た時には22ドルまで下げていますので、リスクが高い銘柄には違いがありません。

いよいよ6月も後少しです。来週からは7月になります。あっと言う間に時は経ちます。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村