☆オリンピックのその後は、、、。

最近は、オリンピックとコロナウィルスの話題が中心の世の中です。開催されれば、オリンピック競技の話題がプラスされる話題になると思います。

 

ある意味、賑やかで、ドタバタとした状況が8月中まで続きそうです。オリンピックが終わった後は、どんな状況になっているでしょうか?祭りの終わった後に、コロナのワクチン接種が進みコロナウィルスも落ち着いているのか、はたまた世界のウィルスが混合しあって新たなウィルスが完成して大変な状況になっているのか?

 

オリンピックが日本に決まった時には、誰もこんな状況になるとは予想できずリスクしかない今では落選した方が良かったと思っている人が大半なんでしょうね。オリンピック貴族などというところもピックアップされ、オリンピック委員会のメンバーと家族の贅沢旅行の話など、今までになかった話題に持ち出しされています。オリンピックと言う良いイメージしかなかったところに、悪いイメージも付いてしまいました。

 

地震や気象の変化、ウイルスと予測不能な事や物が多くなりました。それに伴う社会の変化も含めて、誰も予想できない状況が今ではないでしょうか?

そうなると、なかなか将来のことは誰にもわかりません。やはり今をどうベストで過ごすかを考えていかないと、なかなか生きづらい状況になります。将来のことも当然必要ですが、今現在をどう有意義に過ごすか、いろいろ考えたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi