3_米国ETF

今日は、保有している米国ETFの配当利回り確認していきたいと思います。定期的な積立はしていますが、少しでも割安な銘柄がないか見ていきたいと思います。

 

利回りはSBI証券の銘柄確認で表示されている%を使います。また、保有銘柄の現在の株価と平均取得単価も合わせて確認していきます。

銘柄 利回り 平均単価 現在株価 評価率

HDV 3.61% 85.18 96.98 13.85%
PFF 4.10% 37.42 39.15 4.62%
QYLD7.95% 21.17 22.36 5.62%
SPYD 4.77% 35.85 40.71 13.56%
VCLT 2.83% 90.17 105.86 17.40%
VOO 1.34% 273.62 393.50 43.81%
VTI 1.26% 183.63 222.55 21.19%
VYM 2.81% 83.28 104.96 26.03%
AGG 1.75% 114.57 114.86 0.25%
BND 1.84% 85.29 85.56 0.32%
LQD 2.26% 131.53 133.48 1.48%

QYDLは今年の投資先の重点銘柄ですので、他の銘柄よりも少し多く積立しています。株価を抑えて配当金に回す銘柄ですので、株価もあまり上昇していませんが、株価が下落しだしたら配当金も少なくなると思いますので、あまり投資額を増やすとリスクになりますので、今年はこのまま積立だけ続けたいと思います。

PFFも銘柄の中ではなかなか(あまり株価は上昇していない)ですが、こちらは、SPYDと同じように保有割合が多い為、あまり投資額を増やすとリスクになります。

 

最近、社債や債券を積立していますが、こうやって並べると分かっているつもりでしたが、利回りが悪いですね。積立ならともかく、なかなか、追加で買い増しをする気になりません。

 

株価好調と連動して、HDVやVYMも高くなっており、割高感があり、積立ならともかくスポット投資がしづらいです。

並べてみましたが、新たな発見はなく、予想どおり、今、スポット投資でお買い得な銘柄は無さそうです。今までどおり、ぼちぼち積立することにします。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村