2_米国株

唯一保有している以下の米国個別株の配当金支払がありました。

エイリス・キャピタル(ARCC) 51.66ドル(111円換算で5434円)

 

なぜ、この銘柄以外の全ての個別株は売却したのにこの銘柄は売却していないかと言うと、それは、利回りが高いからに他なりません。

今は株が高騰して利回りが落ちていますが、それでも8.13%あります。

 

始めて購入した時には、10%近くありました。利回りのとおりリスクもかなり高いので、現在は年4回の配当金で買い増しするだけで追加購入はしていません。業務内容は中小企業に金貸のようなことをしている企業になります。今回も5株買い増ししました。

 

もう一つ理由は、この銘柄はメイン証券口座のSBI証券では購入出来なかったため、楽天証券で唯一購入した米国株であるため、売却してもドルの扱いが中途半端になるため、そのままにした経緯もあります。

とりあえずは、配当利回りも良いので、この形での投資を当面は続けたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村