☆リタイアしたら日々どんな生活に、、、。

梅雨ですね。毎日、はっきりしない天気が続いています。

体も重く、コロナもあって、行動するのも、億劫になり、ともすると一日中、寝転んでしまうことにもなりかねません。

リタイア生活に憧れるところもありますが、リタイアできたとしても、これでは廃人的な生活になってしまいます。

こんな感じだと、少しぐらい我慢して、会社に行った方が、まだ健康的な生活がおくれるのだと思います。リタイアして、会社に行っている時よりも不健康な生活になっては本末転倒ですからね。

 

リタイア生活を健康的に過ごせるようにどうすれば良いか考える必要がありそうです。

・会社に行かなくても規則正しい生活

・通勤がなくとも、適度な運動

・仕事しなくても良くても、ある程度、頭を使う習慣

・自分の精神衛生を保つためのコミュニケーション

なかなか、反強制では自然とクリアできることが、リタイアすると難しそうです。

これも、会社中心の生活と、それを理由に自分の意思を持たず、なんとなく日々を暮らしてきたことによる問題だと思います。

お金を貯めるもの必要ですが、どうやって健康的に暮らすのかも考え、行動していかないと先々困る事になりそうです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村