3_米国ETF,A_その他(ブログ)

米国ETFから分配金支払がありました。

VOO 57.44ドル(110円換算で6318円)

 

VOOは米国のS&P500に連動するETFですが、利回りは1%台とあまり良くないですが、一応、四半期毎に分配支払があります。投資信託よりは分配金があるので張り合いはあります。

評価益は、現在の株価好調に伴い、40%近くとなっています。保有銘柄の中では一番評価益が多いです。ただ、出来過ぎではあるので、一時的なものとして考えています。

 

さて、ブログのサーバのXサーバが更新をむかえました。現在は1年の契約にしていますので、今回は更新3回目くらいになると思います。ブログの収益はgoogleアドセンスのみ設定していますが、年月を重ねるほど、収益は悪化していきます。サーバの1年分の更新料は約1万3千円ですが、これの支払いも厳しい感じになってきました。始めたころは、2ヶ月分くらいでペイできる時もありましたが、昔の話です。

一番の要因はgoogleの検索にヒットする要件(文字数や喜ばれる記事)を満たしていないのが原因ですが、なかなかそう言うものは書けません。当初は銘柄の内容など調べて書いていましたが、それも限界があり、投資が成功している訳ではないので、無責任に推奨銘柄や投資方法も書けないため、現在は淡々と自分の投資内容、実績を書いています

他の人は、どんな銘柄に投資しているのか、それが、成功、失敗しているのかを知りたい人には参考になると思いますが、おすすめ銘柄を知りたい、投資方法を参考にしたい、などのニーズには答えられない、ゆるい、はっきりしないブログの内容になっています。また、投資だけではなく、お金に関することや、日常のことも書いています。

 

そんな訳で今回も更新を迷いましたが、更新時にブログを書いている自分がいるので、とりあえず今回は更新することにしました。引き続き、よろしくお願いします。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村