☆オリックスからカタログギフト優待、KDDIの優待で選択したものは?

オリックスからカタログギフトの優待案内が届きました。さらっと見ていたら、昨年よりも品物が高級そうなものになっています。あらためて確認すると3年間保有していたため、カタログのグレードが1ランクアップしていました。

カタログギフトは先般、6月にKDDIからもきており、その際は「海苔」にしました。今回は、何にするか?

ふるさと納税もそうですが、

いつも使う実用的な物にするか?

普段は食べないような物を選ぶか?

の2択になります。

基本的にはいつも実用的な物を選択してしまいます。そんな時だから、普段は食べない高級肉や蟹など選択しても良さそうですが、庶民的な考えの私にはなかなか難しいところです。

保有銘柄では、カタログギフトは、今回のオリックスが一番良く、次にKDDI、最後は品数も少ないヤマハ発動機になります。

その時の季節や気分で選ぶ楽しみもありますので、いつも配当金と睨めっこしているのとは違い、気分転換になりますね。

 

また、先般、アトムの優待2000円分で、「にぎりの徳兵衛」でお寿司食べました。以前はステーキ宮等も利用しましたが、最近はずっとお寿司になっています。

後は、すかいらーく、コメダ珈琲、吉野家の優待もありますので、期限に気をつけて利用したいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村