3_米国ETF

毎月配当の以下の銘柄から配当金支払いがありました。

PFF 90.26ドル(110円換算で9928円)

VCLT 42.43ドル(109円換算で4624円)

AGG 1.26ドル(110円換算で138円)

BND 1.08ドル(109円換算で117円)

LQD 2.28ドル(110円換算で250円)

 

AGG、BND、LQDは最近積立を始めて毎月数口を購入していますが、利回りも他の株のETFに比べると悪いため、配当金もなかなか増えず、数百円レベルです。当面は3銘柄合わせて1000円を目標としていますが、だんだんと悪い癖が出始め、積立をやめてもっと利回りの良い銘柄に集中しようかと思ってしまう今日この頃です。

当初購入目的は、株のETFが割高なのと、株よりもリスクが低い社債や債券など銘柄に投資しようと思い始めました。今月は3銘柄で、500百円をやっと超えました。

このブログを書いて、購入を決めた時の初心を思い出し、なんとか積み立てを辞めるのを思い止まりました。最近はある程度落ち着いて投資をしていますが、今後も一時期な感情で早まらないようにしていきたいです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村