☆米国株の保有銘柄と配当金

オリンピック?連休は終わりましたが、保有銘柄一覧も最終になりました。

最後は米国株です。以前は個別銘柄もありましたが、今は1銘柄のみ保有しています。その他は全てETFになりました。また、これまでの日本株やJ-REITと違い、定期的な積立投資をしています。(SBI証券で積立を自分で設定)

〈ETF〉

HDV:iシェアーズ コア 米国高配当株 ETF
PFF:iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF
QYLD:グローバルX NASDAQ100 カバード コールETF
SPYD:SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF
VYM:バンガード 米国高配当株式ETF
AGG:iシェアーズ コア 米国総合債券市場 ETF
BND:バンガード 米国トータル債券市場ETF
LQD:iシェアーズ iBoxx USD投資適格社債 ETF
VCLT:バンガード 米国長期社債 ETF
QQQ:インベスコ QQQ トラスト シリーズ1 ET
VIG:バンガード 米国増配株式ETF
VOO:バンガード S&P 500 ETF
VTI:バンガード トータルストックマーケットETF

〈個別銘柄〉

ARCC:エイリス・キャピタル

半年間の配当金合計275648円
1ヵ月平均の配当金45941円

個別銘柄をやめてETFに移行したため、配当金が四半期毎に支払われる形となり、平均的ではなくなりましまた。また、やはり、配当利回りは悪くなりますので、昨年に、比べると投資額も増えているにもかかわらず、全体の配当金は少なくなっています。

リスクと引き替えにしかないことですが、少し寂しい気もします。

お金がある限りは、今後の状況銘柄の積立を継続していきたいと思っています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村