☆何を日々の目標とするのか?

暑さも本番になってきました。台風も、ぼちぼち発生して、夏本番です。

このブログを毎日書いていると、毎日、お金について、考えることになります。投資の目標は、今は平均月10万円の配当金です。投資方針もブレて、なかなか、目標は達成しません。更に資産1億円(特に今まで目標にしたことはありませんが、ふと思いつきで)、更に途方もない目標で、困難なような気もしますが、、、。

お金の話は置いときまして、コロナ禍の中、毎日、仕事に通ってますが、何を考えて毎日過ごしているか?あまり、何も考えてはおらず、一日を無事に終われることを思っています。

もっと長いスパンですと、定年と言う概念がいつかは、はっきりしませんが、そこまで無事に仕事を続けられるように思っています。

こう考えると、終えることに向かっているだけのような気もしてきます。当然、日々の中で、いろいろなちょっとした楽しみはありますが、大それた物ではありません。

 

楽しいことばかりでないのは、世の中の常ですが、それでも、日々を有意義なものにしたいのは、皆同じだと思います。何をもって有意義に感じるのかは人それぞれです。と言うことは、同じ1日だとしても、自分の考え方、一つなのかもしれません

自分が有意義だと感じれば、そうでしょうし、そうでない思うのであれば、そうなってしまいます。

取り留めのない内容になりましたが、あまり、こんなことを考えていても仕方ありませんが、たまには考えてみるのも良いかなぁと思いました。

自分の中で、今日は、有意義だと定義する。

例えば、このブログを書いて有意義に過ごせた。会社に行って、〇〇の仕事ができて有意義だった。〇〇が食べれて有意義だった。〇〇の動画が楽しく見れて有意義だった。投資の結果、配当金が貰えて有意義だった。(最後は、少し違和感が、、、)

と言う具合に定義づけすれば、有意義のような気もしてきます

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村