☆今、株を買ったら、、、。

昨日、米国ETFの積立資金のためにドル転しましたが、昨日110円台だった為替が今日見てみたら109円台になっていました。

そんなもんですよね。株価も好調で、下がる雰囲気もないので、そんなに資金がある訳ではないですが、積立以外でまとめて何かの銘柄でも買おうかとふと思うときがあります。

多分、買って、少ししたら、株価が下がり、割高で買ったことを後悔するんですよね。

逆に、買わずにおくと、ますます株価が上がり、その時は高いと思ったけど、買っとけば良かったと思うんですよね。

どちらも経験済みですが、予想できないですので難しいところです。基本はこれの繰り返しです。

 

こんなことを考える人は、結論は、やはり積立していくのが良いと思ってしまいます。否応なしに、安かろうが、高かろうが、購入しますので。人間の心理が良くない方にはたらく人は積立が良さそうです。

ただ、積立は、やることは、積立資金が不足していないかの確認のみですので、面白味はないです。ないから現実なのかもしれませんが、、、。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

9_その他

Posted by wingmanaoi