☆気になる人の懐事情!!

やはり、人の懐事情は私は気になります。
前回は、私の懐事情を公開しましたが、人の懐事情も気になります。

他の人のブログでそのような投稿はいつも目がいき確認しています。
給与はいくらもらっているのか、お金は何に使っているのか、どういう銘柄に投資しているのか。

 

いろんな投資手法や銘柄紹介などのブログも参考にはなりますが、やはり実際に、

どういう銘柄に投資しているのか?

どのくらい配当金はもらっているのか?

いくら資産があるのか?

いくら給与はもらっているのか?

どんな物にどのくらいお金を使っているのか?

、、、リアルな状況が気になるところです。全てに対して指標がありますので、ベースになる給与が違えば、資産も違いますし、お金の使い方も違ってきます。

 

理論的なことは良いので、その人のリアルな状況を知りたいと思います。

そのような懐事情をみて、ある時はうらやましがり、ある時は安心したり、ある時は反省したり、全てが参考になります。なかなか日常生活では、自分の家庭でない限りは、根掘り葉掘り聞けません。と言って、リアルな状況が公開されているかと言うと、そんなことはありませんので、、、。

歳や状況によって人生へのチャレンジ度合いは変わってきますが、今あるお金だけでやりくりするのか、はたまた、転職や副業などを行いベースとなる収入を増やさすのかなど、リアルな懐事情は、考えるきっかけにもなると思います。

投資に有益な情報は展開できませんが、これからもリアルな状況を伝えることにより、ブログが誰かの参考になれば良いかなぁと思っています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi