3_米国ETF

いよいよ夏本番で、暑いですね。

さて、先般から話題にしていました、債券のETFについて売却しました。売却銘柄はAGG、BNDです。LQDもどうしようか迷いましたが、この3銘柄は今年のNISA枠で購入していたため、LQDだけは売却せず、積立も続けることにしました。

結局積立は半年も続きませんでした。利回りが1%台、そして株価の成長もある訳ではないので、投資するメリットが薄いと思い、判断しました。何年経っても相変わらずのブレブレ投資方針です。

約20万円くらいですが売却したお金で、同じく米国ETFのDIVを購入し、積立設定しました。かなりリスクが高く、現在は利回りも以前ほどでない状況(5%台)になっていますが、債券よりは利回りは断然良く、同じく毎月配当のため購入しました。また、積立もすることにしました。

購入額も多くはないので、即いっぱい配当金が貰える訳ではないですが、期待していきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村