☆やっぱり嬉しい毎月配当銘柄

毎月配当(分配金)の支払がある米国ETFから支払がありました。

PFF 88.44ドル(110円換算で9728円)
LQD 2.63ドル(110円換算で289円)
AGG 1.65ドル(110円換算で181円)

 

やはり毎月配当金が出るのは嬉しいです。四半期毎でも、半期毎でも、貰えるお金が同じであれば、同じではないかと思いますが、投資のモチベーションとしては毎月配当銘柄への投資は上をいきます。

 

さて、PFFについては、先般、少しまとまった金額で買い増ししました。1ヶ月の配当金額を1万円にしたいと思ったからです。今回の投資で毎月1万円に到達するかはわかりませんが、今後、月によっては1万円に届く月があると思っています。

AGGについては、先般のBND同様、売却しました。当初、AGG、BND、LQDの3銘柄で毎月配当金1000円を目標としましたが、最初からわかっていたものの利回りの悪さに我慢できず、売却してしまいました。LQDだけは、少しだけ他の銘柄より利回りは良いので、現状はそのままとしています。

 

毎月配当の金額がアップすれば安定した配当金になりますので、引き続き、少しずつですが買い増ししていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi