☆現在のキャシュレス決済

バーコード決済もお得なキャンペーンは現状あまりなく、店舗や地域に限定されたものや、抽選で、と言うものばかりになりました。よく、抽選のものがありますが、私は魅力を感じませんが、当たるか当たらないか分からない抽選目当てで、使う人がいるのでしょうか?

さて、現状は先日新しく作った、クレジットカードのセゾンパールカードでQUICPay支払すると3%ですので、そちらを優先して使っています。

ただ、意外とQUICPayを使える店が少ないです。バーコード決済や交通系電子マネー、クレジットカードは対応しているのにQUICPayは対応していないところが多いです。iphone経由なのでapplepayになりますが、店側の手数料が多く取られるのでしょうかね。

最近、paypayが店側の手数料が10月から適用されると言うとこで、よく話題になっています。これまで店側の手数料がかからなかったので、paypayだけは、導入していたところは、今回を機にやめてしまうところも出てくるのではと思っています。

事前の情報でも他のクレジットカードやバーコード決済などよりは手数料は安いみたいです。

いろんな決済方法も増えましたが、今後は少し精査されるのではと思っています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村