☆なぜ、トナラー⁈

トナラー。

それは、あえて駐車場で隣に車を止める人。ガラガラの駐車場で、間隔を空けて止めれば、乗り降りや荷物の出し入れも楽なのに、何故か、あえて隣に駐車する人がいます。私には、その人の心理はわかりません。

私は、入り口から少々遠くても良いので、広々としたところに駐車場します。ドアパンチや買い物カゴの接触の可能性も低くなりますので、、、。

 

あとは、電車の座席です。混んでいる時は、仕方ないですが、こちらも席が空いているのに、隣に座る人が出てきます。特にコロナ禍になり、お互いに距離感は保った方が良いと思うのですが、不思議です。そんな時は、私が別の席に移動します。

外食の時の席も同じです。いまはある程度、店の方が誘導してくれますが、それでも誘導がない店や、あまり意識していない店でも、トナラーが発生します。マスク無しの無防備状態のトナラーは恐怖でしかありません。

狭い日本、なかなか難しいところもあると思いますが、コロナが収束するまでは、トナラーは辞めてもらいたいものです。

調べると、そういう人は、「没人格化」と言う特殊な技術を習得しており、人を棒や石のように思い,必要な事物以外は無視する心理状態になれるようです?私には理解できませんが、、、。

昨日に続き、投資とは関係ない話になってしまいました。お金がある無しに関わらず、避けては通れない事は多くありますね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村