☆iphoneいよいよ発表

いよいよ15日にアップルの発表会があり、新型iphoneが発表されます。今回は、12からあまり変化はなく、マイナーチェンジのようです。

期待していた指紋認証は復活しないと言うのが、前評判です。指紋認証があれば、迷わず購入というところでしたが、微妙な感じです。

現在のiphone12で不満な点は、指紋認証がない、カメラの望遠がない、画面が小さいです。逆に望遠や画面小さいメリットは、価格が安い、軽くて扱い安いです。13pro Maxにすると、望遠と画面の大きさを手に入れて、価格が高い、重く扱いにくいデメリットもきます。Androidも考えましたが、ipadとの連携していることを考えると、使い勝手が悪くなり、それはそれでストレスになりそうです。

さて、問題の指紋認証ですが、最近、iphone12の設定を変更して、少しだけ苦痛から解放されました。

変更した設定は、パスコードを6桁から4桁にしました。セキュリティ的に弱くなりますが、これの変更により、かなり煩わしさから解消されています。昔、指紋認証がなかった頃は4桁でしたので、その頃に戻った感じです。この2桁余分に入れなくて良いのは、かなり効果があり、使い勝手が向上しました。

そのため、指紋認証がなくても良いかなぁと、少しだけ感じることもありますので、妥協して買ったiphone12からiphone13proMaxに変更することも考えています。

どちらにしても、スマホで遊びからお金の管理、決算など、いろいろやっていることは確かです。贅沢品ですが、今より便利で効率良く操作できるのであれば投資はしたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi