9_その他

先週、職場のパソコンでサイトが見れなくなりました。セキュリティ強化の一環だと思いますが、今どき、物を調べたりする時に、ウェブサイトを見るのは必須です。

特にIT系の仕事なので、調べられないというのは、効率が悪くなり、最悪は仕事が完結できないことにも繋がります。また、自分のスマホで調べたり、と逆にセキュリティ的に問題がありそうな気がします。

申請したサイトで許可が降りれば見れるとのことですが、今時、許可が降りる正規なホームページは、ありきたりのことしか書いておらず、多分役にはたちません。

個人的に書き込みしたブログなどが、解決の糸口になると思うのですが、なかなか理解されないのですかね。

いづれにしても、セキュリティのことは分かりますが、納得できない状況でした。

スマホを頼りにするしかありませんが、画面が小さく、なかなか、難しいところです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村