3_米国ETF

先般、米国ETFの2つの債券(BND、AGG)を売却して、購入した下記の銘柄から初分配金をもらいました。

DIV 9.13ドル(109円換算で995円)

 

投資額が少ないので、毎月配当とはいえ、分配金額は少ないです。

ただ、これまで債券の利回りは1%台、今回のDIVは5%台ですので、リスクはありますが、配当金には期待できます。

積立も債券からこの銘柄に切り替えましたので、来月は1000円超えになると期待しています。

現在の毎月配当銘柄は、米国ETFばかりですが、

PFF 約1万円、LQD 約3百円、VCLT 約4千5百円、QYLD 約8千円

と言う状況です。

少ししか積立していませんので爆発的に増えることはありませんので、なかなか焦ったいところはありますが、ぼちぼち増やし、とりあえずは3万円を目標にしていきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村