9_その他

シルバーウィークになりました、今年は飛石連休で3連休と週中に1日休みがある形です。昨日、土曜日は少し台風の影響はありましたが、今日、明日は天気は良さそうです。

緊急事態宣言下ですが、感染者数も下がってきており、いろいろ出かける人も多いのですかね⁉︎

家で過ごすことが好きな人と、じっとしておられず家にいることができない人と、様々だと思いますが、ここ1年半のコロナ禍では前者の方は苦にならず、後者の方はストレスが溜まる形になりました。

自粛で、強制ではないので、出かける人は多いと思います、この連休で感染者数が増えて、緊急事態宣言が延長にならなければ良いかなぁと思います。

レジャーに出かけられないため、お金の使い道がなく貯蓄にまわっていると言われますが、実際のところどうなのでしょうか?

確かにお年寄りは、バス旅行でいろいろ買い物したり、せっかくだからと、大盤振る舞いしてそうなので、そういったところは貯まるのでしょうね。後は家族で海外旅行など行く一家も貯まるのでしょうね。

と言うことは、やはり貯めてる人は貯めていることになります。コロナが本当に大丈夫にならったら、多少なりとも、観光業にお金はまわりそうですが、そこまで持ちこたえることが出来るか、なかなか難しそうです。

ちなみに私はコロナ禍でお金は溜まっていません。この夏も2回の旅行で20万円くらい使いました。旅行好きなので、旅館、観光地、ガソリンスタンド、高速道路関係にお金を使いました。

現時点で(19日9時半)高速道路渋滞情報を見ると、パラパラと渋滞のところはあるようです。感染対策して気をつけていけば大丈夫だと思いますが、私は、マスクを外して、食事する時や温泉など入るときはかなり気をつけています。

本日に皆自粛したら、観光業は全滅するので、非常事態宣言は、密にならない宣言と思っいます。10月くらいまでには若い人にもワクチンがまわるので、今後、どうなるかが、一つの判断時期です。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村