☆今年のメイン投資銘柄

毎月配当のQYLDから配当金支払いがありました。

QYLD 87.11ドル(113円換算で9843円)

この銘柄は、今年、集中的に投資したメインの銘柄です。QQQの株価の伸びを配当金にまわすといったリスクがある銘柄ですが、毎月配当ということで、今年の推し銘柄にしました。

その甲斐あって、毎月ある程度の配当をもらうことができています。米国株が沈んだ時に怖い銘柄で、不安はありますが、ある程度の配当金ももられる時点で、少し積立の投資額を抑えています。

ETFだからといっても、1銘柄への集中はリスクが高いですので、現在は他の銘柄と同じように積立しています。

良いところは、株価の伸びを配当金にまわしていますので、株価が上昇しないため、他の銘柄のように割高感はないところです。

11月になりました、来年も視野に入れて、今後も投資に精を出そうと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi