☆債券売却し、新銘柄を購入!!

とうとう売却しました。今年、債券を始めてましたが2銘柄の積立を終了、売却し、最後の銘柄も積立はストップしましたが、保有株も売却しました。

米国ETFの債券、唯一保有していたLQD、やはり配当利回りが低い銘柄にリスク回避で投資しても自分は続かないことがわかりました。

投資は安定ではなく、成長もしくは配当狙いで行くことにします。

新たに物色したのは、QYLDはQQQ系の高配当銘柄ですが、同じようなS&P500系の高配当銘柄JEPIです。

こちらも毎月配当、QYLDの10%利回りはないですが、7%利回りになると言うことで、試しに購入、積立てしてみたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi