4_日本株・日本ETF,5_株主優待

吉野家から始めて配当金をもらいました。

吉野家 399円

吉野家は優待券狙いで、最近、購入しましたが、配当金は始めてもらいました。

優待券は前回、3000円分をもらっています。ただ、次回からは、100株保有は解約され、2000円となるようです。

保有した早々に改悪とは、、、。また、1枚あたりの金額も300円から500円と変わり、微妙に使いづらいのではと、思っています。

ただ、有効期限は長く、1年あるので、その点は慌てなくて使えるところは良いです。

私が保有している外食系の優待株は、

コメダコーヒー 半期1000円、1年2000円

すかいらーく 半期2000円、1年4000円(こちらも少し前に3000円から改悪されました)

アトム 半期2000円、1年4000円

現状はこんな感じです。あまりあっても休日しか使えないので、今はちょうど良いくらいです。優待券を使うのに四苦八苦したら意味がないですからね。

これ以上、改悪されないことを祈るばかりです。

 

本日は最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村