☆少しずつ円高と米国ETFからの配当金

一時、1ドル114円まで進んだ円安も、ここに来て112円と少し戻しています。このまま、円高が少し進むのか、なんとも言えませんが、気持ち的にドル転はしやすくなります。

さて、毎月配当の以下の2銘柄について配当金支払いがありました。

PFF 85.49ドル(112円換算で9574円)
LQD 4.02ドル(112円換算で450円)

 

LQDについては先日売却しましたので、来月は配当金はもらえません。代わりに、別の毎月配当の銘柄を購入していますので、今後はそちらに切り替わって行く形になります。

PFFも今月は1万円には届きませんでした。

今月の支払い銘柄は、日本株やリートはあまり期待できないため、米国ETFが頼りではありますが、基本的には毎月配当銘柄しか配当がないですので、なかなか厳しいものがあります。

PFF 1万円、VCLT 5千円、QYDL 1万円がベース。

最近、購入し積み立てを始めたDIVが千円、今後購入し積立を始めるJEPI、このあたりで当面は5千円を目標にしていきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi