6_J-REIT

11月になって初めてリートの配当金支払がありました。

 

タカラレーベン不動産投資法人 7,545円

 

J-REITについては、ETFも含めて毎月配当と言う銘柄はありませんが、必ず、毎月なんらかの個別株とETFで配当金があります。あまり、人気のないリートですが、私は安定した配当金狙いで日本株よりも優先しています。

日本株のように決済月が3月に集中していることはなく、ある程度、多くなる月はありますが、銘柄によってバラけています。

以前は、リートの配当月を見て購入していた時もありましたが、最近はあまりこだわらず、内容優先にしています。

配当金が少なくなり損切りや逆に利益確定のために売却して、以前より、銘柄数と減りました。

現在は、リスク回避のため、利回りはかなり低くなりますが、ETFを中心に購入する様にしています。ただ、最近は株高になり、割高で利回りも悪化したので、購入は控えています。

今後、割安感が戻ってくれば、また、購入をしていきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村