6_J-REIT

11月の半ばですが、以下からの配当支払があり、予定では既に今月の配当金支払が全て出揃ったと思われます。

 

MAXIS高利回りJリート上場投信 3,507円
ザイマックス・リート 5211円

今月は、日本株高配当ETF、リート、上記のリートETF、そして米国ETFの毎月支払型の銘柄となります。

金額的には、日本株高配当ETFが多くありましたので、5万円超えにはなりましたが、目標の10万円には遥か届かず、月平均額を減らすことになりそうです。

配当金を頼りにするなら、毎月安定した額があると良いですが、なかなか配当金も月毎にまばらになっており、なかなか平均化は難しいのが現状です。

四半期末は10万円近くいきますが、その間の月は5万円前後となります。現在は毎月配当銘柄の金額が少しでも多くなるように、米国ETFの毎月配当銘柄の買い増しを行っています。

今後当面の目標は閑散月の底上げをしていきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村