☆固定費が高くなる見直しに決めかねる

スマホの通信事業者は、現在、日本通信SIMを利用しています。6ギガ、70分無料通話がついて、1300円。激安です。

ただ、やはり昼の通信は芳しくなく、使えるものではありません。その他の時間帯も少し以前より遅くなったような気がします。

昼への対応は、まだ無料期間中の楽天モバイルを切り替えして利用しています。

一番良いのは楽天モバイルを利用すれば、20ギガまで、有料になっても2000円、通話も専用アプリで無料ですが、通信は圏外がある、電波が届きにくい、電話は専用アプリを通してのIP電話のため、品質が悪く使う気にはなりません。

あくまでサブ回線扱いです。また、有料になれば、1ギガ以上使うと1000円使用料がかかるので、注意が必要です。

そのような訳で、他の通信事業者を探していますが、なかなか自分のニーズに合うところはありません。

自分が希望するのは、

6ギガくらいあり、通話が10分間何回でも、もしくは無料通話が60分くらいついているプランです。

そう探すと一番安いのは、UQモバイルになります。3300円くらいになり、現状の倍になります。少し我慢して5ギガに抑えると1年間であれば、1000円安くなるので、そちらも候補です。

なかなか、固定費が増える選択は難しく、検討中です。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村