☆通信事業者変更

格安SIMの日本通信、5ヶ月使いましたが、とうとうナンバーポータビリティすることにしました。

一番の理由は職場のパソコンがネット接続できなくなったことです。今までは、昼にパソコンでサイトを見ていましたが、見れなくなり、スマホで昼に見る時、スマホを使いますが、やはり格安SIMの宿命、昼は全く使い物になりません。

楽天モバイルがあるので、切り替えして使用していますが、いよいよ楽天モバイルの無料期間も終了に近づいていると言うことで、MNPすることにしました。

いろいろ悩んだ結果、UQモバイルのMプランにしました。それより安いahamoやpovo、linemoなどと悩みましたが、5分通話はどうしても超える場面が出てきそうですので、UQモバイルの60分無料通話に魅力を感じそちらにしました。

そう思うと日本通信は6ギガ70分無料通話と最高だったので、もう少しつながりが良ければと思うと残念です。

月額だと1400円から3500円と2000円以上アップしてしまいます。

現在は少しプラン競争も落ち着いていますので、今後、良いプランが出ればまた乗り換えしたいと思います。キャリアメールなどの呪縛から解放されると、キャリアチェンジもしやすいです。

 

本当はpovoなどに60分無料が付けばベストなんですが、、、。なかなかうまくはいきません。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村