9_その他

今日は資産の投資割合を確認していきたいと思います。

最近の給料は全て投資に回しています。ただ、現金部分は投資に回さず、定期の満期時にその時点で金利の良いネット銀行に預けています。

預金 32%

株式 51%

投資信託 3%

年金(個人年金、確定拠出) 14%

投資部分は、54%になります。当初、投資に回す割合を気にしたこともありましたが、最近は、

また、株の日米の割合は、

日本株、J-REIT 40%

米国株 60%

少し前は、50%、50%でしたが、最近は、米国ETFへの積立投資のみ行っていることと、割合は評価額で行っていますので、米国株の株式上昇の影響が6割米国株となっている形になっています。

現在、預金しているお金以外は、これからも、全て投資に回していきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村