☆物価高をどう過ごす

ここ数日で寒くなってきました。日本はコロナは下火になったとは言え、体調不良になると検査や病院通いも普通どおりいかず、まだまだ大変な状況になるため、気をつけて過ごさないとダメですね。

世界的には、コロナウイルスがぶり返しているようで、日本もいつそのような状況になるかわかりません。とは言っても10月くらいからは、アフターコロナの状況が続いていますが、いかんせん、燃料費が高騰し、物価高の状況にあります。電気、ガス、ガソリン、灯油、、、。あまり長引くと製品の価格にも影響してきます。

冒頭でも書きましたが、寒くなりましたが、灯油も高くなり、おいそれと石油ファンヒーターもつけれない状況で少し我慢をしている状況です。風邪をひかない程度にもう少し頑張ります。

なかなか給料も増える見込みもなく、物価上昇なので、買い物、生活も見直して行く必要がありそうです。余分なものは買わない、無駄なものにお金を使わない、生活もシンプルな形に見直しを行い、自然とシンプルな生活ができるようにしていきたいと思います。

今まで通りのことをしていると、残るお金が、どんどん減ってくることになりますので、、、。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村