4_日本株・日本ETF

続々と9月中期配当金の支払いがあります。

今回は以下の銘柄です。

三菱ケミカルホールディングス 2,391円
三井物産 3,586円

 

三井物産は昨日に続いての商社です。軒並みアップしていましたが、三井物産はどうでしょうか?こちらも微増でした。前回はかなり多かったですが、今回は過去より少し多かった形です。まあ、少なくはなってないので良しとしたいと思います。

三菱ケミカルは、こちらも少しアップです。購入前は結構な高配当でしたが、私がもらい始めてから少し落ち込み、更にコロナの影響で落ち込みましたが、今回は全盛期でないですが、少し戻しています。こちらは株主優待のカタログギフトもあります。ただ、オリックスやKDDIより少額で種類もありませんが、あるだけ良いです。

今のところは、持ち直した銘柄が多いため、良かったです。(減配した銘柄は既に損切りしているんですけどね。)

最近、あまり、業績など確認しておらずほったらかしではありますが、他の方のブログは見てますので、悪い話があれば情報は入集できていると思っています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村