3_米国ETF

恒例の毎月配当銘柄から配当金支払いがありました。

VCLT 41.43ドル(113円換算で4681円)
VCLT 20.28ドル(113円換算で2291円)
税還付分
PFF  77.31ドル(113円換算で8736円)

PFFは先月1万円超えでしたので、少し金額が少なくなってます。VCLTは先月に引き続き還付金がありました。2銘柄でいつもくらいの金額にはなっています。

 

VCLTの方は利回りが他の銘柄と比べると悪くなっているため、積立の方は停止しました。売却して、利回りが良い銘柄もと考えなくはないですが、どちらにしてもNISA枠が新たにできる来年かなぁと思っています。

10日にボーナスが出て、一部は投資に回せるお金があるのですが、そちらもNISA枠が新たにできた来年に投資をしようと思っています。来年のNISA枠は120万円マックスまであります。

そのニーサの投資枠には株価の変動が少ない、高配当の米国ETFのQYLD、JEPIを購入していこうと考えています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村