☆スマホ通信会社変更他、、、。

最近、スマホ通信会社を日本通信SIMからUQモバイルに変更しました。

やはり昼に繋がらないことがネックになり、その他は文句は無かったのですが、、、。通話時間は5分ではなく10分が良かったので、通信の安定性から考えると選択肢はワイモバイルかUQモバイルになるのですが、安くUQとモバイルにしました。また、10分でなく、60分間無料にして、少し費用を抑えたのですが、それでも月額は倍以上になってしまいました。povoやlinemo、ahamoも10分かけ放題や60分までかけ放題が出れば、乗り換えの選択肢に入れたいと思います。

楽天モバイルは副回線で保有していますが、2月から有料になりますので、1ギガ以上使ってしまうと980円かかりますので、どうするか検討中です。

また、先般、ブラックフライデーで楽天市場でoppoのA74が1万5千円ポイントキャシュバック40%と言うことで、思わず購入してしまいました。現在は楽天モバイルの回線を付与しています。最近のAndroidも少しどんなものか久々使ってみたくなりました。

ただ2台も使ってやることはないので、たまに触る程度で、また、スペックも価格なりですので、快適さはiphone13におとり、今はAndroidの勉強がてら使っています。

キャリアのメールアドレスの呪縛から外れれば、キャリアチェンジはいつでもできます。今後も良いプランが出れば、どんどん変えていきたいと思っています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村