☆今年の銘柄探しについて

今年から投資を始めた下記の銘柄から配当金支払いがありました。

DIV 14.69ドル(113円換算で1659円)

今年、毎月配当銘柄が増やせないかと思い、いろいろな米国ETFに手を出しました。

この銘柄もその一つです。既に購入を辞めて売却してしまった銘柄もあります。債券や社債(AGG、BND、LQD)も毎月配当のため、積立購入していましたが、利回りが1%から2%台と悪く、当然わかって購入をしていたのですが、我慢できずに積立は停止し、購入したものは売却しました。なんとか損切りはせずに済んだので良かったですが、NISA枠で購入したので、枠が1年間無駄になりました。

今回の銘柄は5%台ですので、現在は積立投資は継続して行っています。とりあえず、毎月2000円くらいを目標にしています。

相変わらず、投資方針も定まらないところです。来年も株価の変動によって、投資方針もブレると思いますが、どんな形でも投資は続けていきたいとは思っています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi