☆買い増しできなくなったARCCについて

少し前に話題になっていましたが、米国株のARCC(エイリス・キャピタル)が楽天証券で購入できなくなりました。

超高配当銘柄でSBI証券では購入できないため、この銘柄のみ楽天証券で購入し保有していました。当時の利回りは10%前後でした。株高になった現在でも約8.5%あります。

現在でも資金を投入して買い増しはしていませんが、配当金で買い増ししていました。

さて、買い増しできなくなったとのことでどうするか、配当金は別の米国株銘柄を買い増しするか?それとも株自体も売却するか?更に楽天証券の米国株保有はやめてSBI証券に統一するか?

楽天ポイントで楽天証券の米国株も買えるようになったようです。現在は楽天ポイントは投資信託の購入に充てていますが、米国株に当てるのも良いかもしれません。

ただ、毎月ポイントがそれほどある訳ではないないので、米国株とはいえ1株に至るかと言うとかなりポイントを溜め込む必要もありそうです。ポイントでもそうですが、現金で補填すると為替変換時の手数料がかかり、そうなるとSBI銀行→SBI証券の方が良さそうです。

まだまだ悩み中ですが、もう少しすると配当金支払いがあります。もう少し考えようと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村