☆2022年NISA枠全て購入し終了!

早々と2022年のNISA枠を使い切りました。今年のNISA枠はマックスの120万円ありました。

ロールオーバー対象の銘柄が、優待株でしたので、全てせずに今年使えるようにしておきました。

NISA枠で購入した銘柄は、下記の米国高配当ETFになります。

JEPI:JPモルガン エクイティ プレミアム ETF
QYLD:グローバルX NASDAQ100 カバード コールETF
XYLD:グローバルX SP 500 カバード コール ETF

枠をぼちぼち使っていても仕方ないので、配当金が少しでも多くもらえるように、一気に使ってしまいました。

後は、特定口座で、ぼちぼち購入していくつもりです。

購入資金は、12月のボーナスと定期が満期になったので、そこから少し投資にまわしました。預金分は投資にまわさないようにしていましたが、今回は少し投資にまわしてしまいました。

SBI銀行の定期が満期になりましたが、最近、SBI銀行は純粋な定期のキャンペーンをやっていませんので、auじぶん銀行へ乗り換えて1年0.2%の定期に預けました。一部を投資にまわした形になります。

SBI銀行も貯める銀行では無くなったので、便利な機能だけ使い、お金は基本預けない形になりそうです。口座数も多くなり、わざわざ定期の金利を高くする必要がなくなったんですね。寂しことです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村