☆投資に使うツール!

投資に使うツールですが、現在は以下のとおりです。

Yahoo!ファイナンス→簡単に日経平均やNYダウ、為替が確認できます。また、気になっている数銘柄は株価の変動も煩わし操作なしにかのうです。パッと全体把握したい時に利用しています。

マネーフォワード→定番ですね。投資に限らず、預金や確定拠出年金、手入力もできますので、連携できないものは手入力して、自己資産の全体の把握もしています。当然、株投資の評価額や各カテゴリ毎の貯蓄割合も確認しています。また、パソコンの場合は、画面をテキストコピーして、エクセルに貼り付けて詳細分析も可能です。

43juni→手作業で銘柄登録しなければなりませんが、評価額はもちろん、配当金も確認できます。日米のETFまで確認できるので、おおよその年間配当金、配当利回りもわかります。

後は、情報源として、ブログ村の米国株、配当金、投資信託、株主優待など、気になったものを日々チェックして情報入手しています。

今後もツールを活用して、効率の良い投資、資金管理をしていきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi