☆年金定期便が到着!

年金定期便が到着しました。誕生日が1月ですので、タイミングなのだと思います。

50歳を過ぎると、このまま収入で働いて60歳まで働いた場合の65歳からの想定年額年金額が書いてあります。

まだまだ、年金をもらうには10年以上もありますし、まだまだその額をもらうためには何年か働かなくてはいけません。

近い将来、65歳からの年金も、遅くなると思いますので、何歳からもらえることになるのか、わかりませんが、、、。

いまで収めるのやめたら、65歳からいくらもらえるか?繰り上げ、繰り下げした場合は、いくらもらえるか書いてもらった方が、自分的には現実的でわかりやすいのですがね、、、。終身雇用も崩壊しつつあるので、その方が時代にあっているのではと思います。

未来も見据えることは必要ですが、いろいろ考えても、現時点で災害、コロナウイルス、などとっても、思いどおり行くものでもないので、とりあえずはまず目先を優先したいと思っています。

ちなみ年金の想定年額は「210万円」でした。多くなることはなく、少なくなる、さらに支給年齢が先になる、など不安要素が多いですので、なんとなく、見てる感じです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村