☆保有銘柄一覧(米国株編)

先日の保有銘柄一覧日本株編に続いて、米国株編です。米国株は先般、唯一の個別銘柄のエイリアスキャピタルARCCを売却して、ETFのみになりました。

米国ETF:債券
VCLT:バンガード 米国長期社債 ETF

唯一の社債、保有もETFを購入した当初からですので、長くなりました。最近は株高で利回りも悪くなり、買い増ししていません。

 

米国ETF:成長
QQQ:インベスコ QQQ トラスト シリーズ1 ET
VOO:バンガード S&P 500 ETF
VTI:バンガード トータルストックマーケットETF

コロナ禍以降に毎月1口積立投資しています。株高や1口あたりの基準額も多く、毎月の投資金額のかなりのウエイトを占めています。

 

米国ETF:高配当
DIV:グローバルX スーパーディビィデンド米国低
HDV:iシェアーズ コア 米国高配当株 ETF
PFF:iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF
SPYD:SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF
VYM:バンガード 米国高配当株式ETF

VYM、HDVは毎月1口積立しています。こちらも株高で利回りが悪くなってます。DIVも数口投資しています。毎月配当銘柄ですので、1月あたりの金額が一定になったら、少し積立は停止しようと思っています。PFFも最初の頃から投資した銘柄、SPYDも投資金額が多くなったので、現在は買い増しをストップしています。

 

米国ETF:高配当(カバードコール)
JEPI:JPモルガン エクイティ プレミアム ETF
QYLD:グローバルX NASDAQ100 カバード コールETF
XYLD:グローバルX SP 500 カバード コール ETF

昨年あたりから注目のカバードコール銘柄です。QYLDを集中的に昨年は投資していました。今年からJEPI、XYLDも毎月数口投資しています。投資割合が一定にいくまでは、積立していこうと思います。

現在は、投資信託も含め、米国株への投資が中心です。今年もその傾向は強くなると思っています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2_米国株

Posted by wingmanaoi