☆2022年ふるさと納税完了。楽天マラソンで

2022年のふるさと納税が完了しました。現在、楽天市場で楽天マラソン中でしたので、一挙に納税?しました。

品物は、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、海苔、最近定番の品物です。

実用品が一番ということで、そうしています。嗜好品は、株主優待のカタログギフトで選ぼうと思います。

今年からは、ワンストップ納税はやめました。外国税額控除で確定申告しますので、その時に、実施するつもりです。

ふるさと納税は昔に比べると、お得感は無くなりましたが、それでも、すごくお得なことには間違いないので、やらない選択肢はありません。

ふるさと納税、NISA、iDeCo(確定拠出年金)、お得になることはどんどんやっていきたいと思います。

マイナンバーカードの保険証登録なども6月にはポイント付与されるようですので、やっていきたいと思います。

第2弾で紐付けの事業者がかえれないか調べましたが、駄目なようでした、、、。

情報を察知して、お得な施策は漏れなくやっていきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi