3_米国ETF

以下の米国ETFから配当金支払いがありました。

VCLT 45.38ドル(115円換算で5218円)

JEPI 30.66ドル(115円換算で3525円)

PFF 70.3ドル(115円換算で8084円)

これで、2月分としての全ての毎月支払い銘柄の配当金支払いがありました。

今年に入り、NISA枠でカバードコール銘柄、既に支払いがあったQYLD、JEPI、XYLDをまとまって購入しました。

XYLD 24.67ドル(114円換算で2812円)
QYLD 135.51ドル(114円換算で15448円)

それぞれの配当金の支払い状況もありますが、おおよそ、毎月の実力は、

PFF 8000円、VCLT 5000円、QYLD 10000円、JEPI 3500円、XYLD 2800円

finviz dynamic chart for QYLDfinviz.comより
finviz dynamic chart for JEPIfinviz.comより
finviz dynamic chart for XYLDfinviz.comより

finviz dynamic chart for PFFfinviz.comより
finviz dynamic chart for VCLTfinviz.comより

finviz dynamic chart for DIVfinviz.comより

ここまで書いて、まだ、支払いがない銘柄に気付きました。DIVです。1月は1800円でしたので、2月もそれに近い金額と思います。

QYLDは1月、2月と極端に多いので、とりあえず控えめに1万円としました。全ての銘柄を合計すると、約31000円でした。今回、PFFが少ないです。調子の良い時は1万円くらいいくのですが、、、。

現在は月3万円の実力ということになります。ここに、毎月支払い銘柄でない、配当銘柄の配当がプラスされて、月の合計になる訳ですが。もう少しあるかなぁと思いきや、3万円でした。5万円くらいにしたいところです。

いくらか毎月積立している銘柄もありますので、少しずつは増えると思いますが、少しずつ上澄みしていきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村